まんねんポッチャリのランニング(走)日記

社会人になって、定期的に運動したりしなかったりだったけど、2018年末にハーフマラソン挑戦。なんとか走りきれたのでこのままズルズル続けようかと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10km以上走るとお腹をこわす

30km歩くんだったら全然平気なんだけどね。 やっぱり揺れかなあ。 胃の調子も悪くなるし、ランニング後のご飯も消化のいいもの心がけないと(@_@) でも食べたくなるんだよね、コッテリとか、コッテリとか、ラーメンとか🍜天一とか

川沿いLSD(ハーフ)

土曜は少し早起きして、近くの川沿いをロングジョグ。 朝ごはんとってる時間ないのでパワージェル系を試してみることにしました。 準備する時間もないので、金曜の昼休みに近くの薬局で調達した「アミノバイタル®」ゼリードリンク SUPER SPORTSとバナナで出…

安全第一

今日は比較的あったかかったな^_^ 基本朝走ることが多いので、今の時期はライトつけて歩道を走るんだけど、今日いつものコース走ってたら交差点で歩行者と車が事故ってた( ;´Д`) ランニングも後半になって集中力切れてきたり、逆にペース上げて集中してる…

覚悟はいいか?

いや〜、関東雪にならなくて良かった! 3月17日の越谷いちごマラソンに家族3人(小学低学年含)でエントリーしてしもうた。。。 夫の頑張りいかんにもよりますが、少なくともハーフ以上は確実な訳で((((;゚Д゚))))))) ちなみに、試しに正月に夫10km走らせてみ…

走り方(考察)

どうせゆっくり走るor歩くしかできないので、この際着地の仕方を見直すことにする。 腓骨筋膜炎は外体重になったりすると痛くなったりというのがあるよう。 もともと意識しないと内股&踵の外側のソウルが一番先にダメになるので、まずは何も考えずランニング…

早速、故障。

トレーニングの備忘録的に始めよう思ったのに、一昨日から左足踝下に痛みが。。。 ネットで調べてみるとどうやら腓骨筋膜炎らしい、試しにふくらはぎ横をグリグリしたらだいぶよくなったけど、ランニングはお預けかなぁ〜。 朝は仕方なくポクポクとウォーキ…