まんねんポッチャリのランニング(走)日記

社会人になって、定期的に運動したりしなかったりだったけど、2018年末にハーフマラソン挑戦。なんとか走りきれたのでこのままズルズル続けようかと思います。

川沿いLSD(ハーフ)

土曜は少し早起きして、近くの川沿いをロングジョグ。

朝ごはんとってる時間ないのでパワージェル系を試してみることにしました。

準備する時間もないので、金曜の昼休みに近くの薬局で調達した「アミノバイタル®」ゼリードリンク SUPER SPORTSと🍌バナナ🍌で出発。

先週末、思いがけずセールでした購入してしまったノースフェイスのMartin Wing 10 をお供にスポーツドリンク500mlと「アミノバイタル® パーフェクトエネルギー®」ゼリードリンク 130g、塩熱サプリを入れて近くの土手まで、ひとまずウォーキング。寒い。手袋してるけど、指先麻痺。。。

土手に上がる道に迷いつつもなんとか到着。風もなくジョギングには絶好かも。

6じ半前だからまだ薄暗く、ウォーキングの人がちらほらいる程度。今日はキロ7分くらいでチンタラ走りました。

10キロ折り返しのコースを組んで、初めて走ってみた。車は来ないし景色もいいんだけど、問題は8キロあたりまでトイレがない。(もちコンビニも)これ結構焦った( ;´Д`)5キロごとぐらいにないと不安。

10キロ辺りで、持ってきた2個めのアミノバイタル。よし、日もでてあったかくなってきたから体温は問題なし!が、眩しい。。。サングラス忘れた🕶

9時前に無事帰宅。前回ハーフの後の疲れが結構残ったので、今回はサプリ「アミノバイタル® アミノプロテイン」レモン味を補給。なんか味の素のまわしもんみたいなラインナップだけど、仕方ない、所詮近くの薬局。

10時半から子どもの習い事、それ終わったら髪の毛カラーして、夜は大井競馬場にイルミネーション見に行くと予定満載。

タイム  2:23:46  

距離     21.19