まんねんポッチャリのランニング(走)日記

社会人になって、定期的に運動したりしなかったりだったけど、2018年末にハーフマラソン挑戦。なんとか走りきれたのでこのままズルズル続けようかと思います。

ゴールデンウィークの車中泊(自作ベット)

走るのはだいぶサボってしまったが、ゴールデンウィークは、1年前に自作した車載用のベット(組み立て式)を使って、関東から福井まで4泊5日の旅行に行ってきた。ちなみに車種はマツダプレマシー。大人2人に小3と3歳児の4人旅。 制作費が3万位だから、そこそ…

サボりぐせが抜けません

あかん。。。

普段の生活へ

なんとかリズムを戻さねば(ーー;)

ゴールデンウィークはサボったな💦

出先の諏訪湖にてランニング。 睡眠不足が否めず。。。 中日、自宅周辺ラン、昼間の直射日光が辛くなってきた

なんだか中途半端10キロ

昼間に走ったせいか、たかだか10キロで疲労が半端ない(T_T) 一昨日?昨日?の深夜ランが響いたかな💦

帰宅ラン(途中から)

仕事終わったのが23:30 流石に10キロ以上はきついし、かといって直帰しても寝つきが悪そうなので、途中下車からの帰宅ラン。 家着いたら1:30になってたよ💦

LSD 165min

かなりゆっくり、楽〜に走りましたが初めての道もあり若干道に迷う💦 橋は鬼門。

短めLSD

昨日の夜は外で焼き鳥しながら飲んだので、若干寝坊。。。 そして会社の同僚・先輩とのランチが入っていたので、なんとなく中途半端な時間に💦

レースペース5キロ

もう少しゆっくりめの予定が、思ったよりも飛ばしてしまった。。。 明日のLSDに影響しないといいけど💦

短めジョグ

なんかちょっと疲れ気味だったので、無理せず短めのジョグに変更〜。 雨降ってらからダッシュ系💨も危ないしね。 しかし今日は飲み会(しかも大好き餃子食べ放題)だから、サボるなサボれない😅

WS+ジョグ

弁当作りから解放だあ! 明日から自分の弁当はショボくなる😅

LSDとレインボーブリッジ往復

と、ちびっことレインボーブリッジ往復してきました。 片道1.5キロで散歩にはちょうどいい。

ペース(6:20〜30)

花粉おわんないかな。。。

WS+ジョグ

走る時間には太陽も出てだいぶ明るくなってきた! スピード系やると腰(というか背筋かな?)が痛くなるので、筋トレも取り入れようかな?

WS+ジョグ

ダッシュ系キツイ(T_T)

ジョグ

新年号が決まったね、令和。 令の字はバランス難しい(ノД`)下の棒どこまで伸ばせばいいのか。。。 今日は天気予報に脅され、上下シャカシャカ着て走るも、暑い。

坂ダッシュ

近くにショッピングモールがあるので、早朝は車も来ないしちょっと拝借。 今日は7本、3本目くらいから早くも足が上がらなくなる(T_T)

練習再開

だいぶ朝も早くから明るくなるようになってきました☀️ 今日から来期に向けた練習開始です。 まぁ、開始早々に寝坊なんだか。。。 昨日仕事遅くなって寝たのが23:30だからしかたあるまい(-。-; なんとなく胃の調子も悪く、軽い風邪かしら? ウインドスプリン…

15マラソン(リレーだけどほぼハーフ)

ほぼほぼ予定通りでゴール ただ、最後の3キロあげる予定がイーブン。。。まだまだ練習不足ですな。 ひとまず今期のマラソンは終了予定、来年の名古屋ウィメンズマラソンに向けて練習積みます。 シュークリーム激ウマ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

調整ラン(15マラソン)

明日の本番に向けて最後の調整。 花粉以外は調子も上々!

調整ラン(15マラソン)

思いのほか寒い❄️ 薄着で走り出したことを即座に後悔します。。。ペースもなかなか上がってこないのは寒さのせいもあるかな?

調整ラン(15マラソン)

春眠不暁*1..zzzZZ 起きられない。。。 10キロ走のつもりが6.5になってしまった。 しかし眠い💤 *1: _ _

調整ラン(15マラソン)

90分(ほぼ)LSD 練習の話じゃないけど、福士さんMGCおめでとうございます! 名古屋ウィメンズ、小雨ですがコンディション的には割と良かったみたいですね!

調整ラン(15マラソン)

平日は夜明け前にランしてるから、ちょっと遅い休日ジョグは日焼け止め忘れがち。。。 今日もそのまま行っちまった(>人<;)

調整ジョグ(15マラソン)

朝のニュース見てたら風が強めってんで、風の影響少ないよういつものコースを逆周り。 だけど思ったより強くなかったな。 夫が今日皇居ランしてくるって言ってたけど、だいたい調子こいてオーバーペースで行くからな、来週末のイチゴに影響出ないよう、ジョ…

ペース走しようと思ってたのになぜかビルドアップ走

時間がなかったので、入りの1㎞ジョグの感触で決めようと思って、時計見たら6:50!? いかんいかんってんで、ペースあげたらあげすぎた。。。(6:00のペース走しようと思ってたのに) 身体も動いてきたし、そのままビルドアップ走に移行します。

レースペース走(いちご15日前)

設定6:20で15㎞行けるか?! ちなみに12月2日の初ハーフは2:20:12(6:40ペース)だった。 まずまず距離もこなしてるからなんとかなるだろ。 前後のアップとダウン加味しても6:20で収まった〜。 予定通り、ペースは6:20で決まり。 ラスト2㎞あげられたらあげる…

甘いもの大好き

を免罪符に、ラーメンからのミニストップのプリンパフェ を免罪符に、ファミマのスフレプリン🍮 痩せるわけない。。。 オーバーウェイトで膝への負担が半端ないのに( ̄◇ ̄;)

10km以上走るとお腹をこわす

30km歩くんだったら全然平気なんだけどね。 やっぱり揺れかなあ。 胃の調子も悪くなるし、ランニング後のご飯も消化のいいもの心がけないと(@_@) でも食べたくなるんだよね、コッテリとか、コッテリとか、ラーメンとか🍜天一とか

川沿いLSD(ハーフ)

土曜は少し早起きして、近くの川沿いをロングジョグ。 朝ごはんとってる時間ないのでパワージェル系を試してみることにしました。 準備する時間もないので、金曜の昼休みに近くの薬局で調達した「アミノバイタル®」ゼリードリンク SUPER SPORTSとバナナで出…